福井、三重・津をめぐる1200kmの旅から帰宅(タイヤ交換)2022年07月31日

今朝は2時過ぎに起床。3時に東横イン津駅西口をチェックアウト。伊勢道、名古屋環状、小牧経由で中央道へ。諏訪から先の中央道はなかなか走る機会がないので、選びました。

途中の渋滞は「全く」ありません。この時刻を選んだかいがありました。中央道の上を何度も飛行機の窓から眺めました。

予定通り6時間とすこしで国立府中を降りました。休憩時間は合計で1時間弱だと思います。珍しく眠くなる瞬間もありました。

そのまま東久留米AEONへ。2019年秋に取り替えたタイヤ。古くなってきたので、可塑性の問題もあろうと思い、思い切って取り替えました、イエローハットさんで3万700円でやってもらいました。店員さんの意思決定が早い。すぐにできたのが意外。

午後、ピアノ練習。バス誘導などをしました。