トヨタ ピクシスジョイを運転しました ― 2018年05月05日
トヨタレンタリースで軽を指定したら、この車種があてがわれました。
庄内空港から借り受けます。2年半前の登録。12000km走行。
インパネで平均燃費が24km程度と表示されていますが、後で満タン法で計算すると30を超えます。すごい。
アイドリングストップも限定が少なくなってきた。前に借りた軽はウインカー上げてるとダメとか、下り坂上り坂はダメとかですが、結構止まります。
アルゴリズムが分からなかったのが、停止瞬間の時。
2パターンあり、止まりそうな時にエンストする時と、止まってからエンストするタイプ。
私はカックンブレーキ、いやなので、最後にブレーキ抜くのですが、抜くとエンジンかかるので、抜かないで最後微妙にカックンになりました。これだけどうにかならないかな?
Sモードにシフトダウンすると、エンジンがウイーンとモーターのようなうなりを上げて
インパネがとても見やすい。
庄内空港から借り受けます。2年半前の登録。12000km走行。
インパネで平均燃費が24km程度と表示されていますが、後で満タン法で計算すると30を超えます。すごい。
アイドリングストップも限定が少なくなってきた。前に借りた軽はウインカー上げてるとダメとか、下り坂上り坂はダメとかですが、結構止まります。
アルゴリズムが分からなかったのが、停止瞬間の時。
2パターンあり、止まりそうな時にエンストする時と、止まってからエンストするタイプ。
私はカックンブレーキ、いやなので、最後にブレーキ抜くのですが、抜くとエンジンかかるので、抜かないで最後微妙にカックンになりました。これだけどうにかならないかな?
Sモードにシフトダウンすると、エンジンがウイーンとモーターのようなうなりを上げて
インパネがとても見やすい。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2018/05/05/8844990/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。