東洋水産さんの彩未(ラーメン)2010年12月10日

掲題の東洋水産株式会社さんの「彩未」という札幌ラーメンをつくってみました。レシピ通りつくりましたが、どうもスープが少なく「油そば」み
たいになり、あとからお湯をたしました。

 水270~300mlでスープ作れ!と書いてあるので、そのままにしました。かなり濃いです。

今もう一度復路のレシピを見てみたら、なんと1人前のレシピでした。私の見間違えで失敗しました。

この商品、製造者は 石狩東洋株式会社さんです。
小樽の銭函にあります。そこでつくって冷蔵品をどうやって東京まで流通させているのか、知りたいです。フェリーで新潟からなのか。誰か教えてください。

http://www.maruchan.co.jp/company/office/hokkaido.html

小樽は後志支庁なので、「石狩」がつくのはちょっと変ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2010/12/10/5571915/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。