朝、高松駅まで自転車で行きました!2022年04月03日

4時頃目が覚めます。昨日から23年ぶりに高松に来ました。ホテルの玄関に数台の自転車が置いてあります。おそるおそるいくらで借りれますか?と訊くと、なんと無料とのこと。ならばと思い6:40に出発。高松駅方面へ。築港駅や小豆島へ行くフェリーターミナルへも行ってみます。ふーん。

駅前の有名なうどん屋さんへ。意外に混雑。混雑しているところはよくないので、そのままホテルへ。アーケードのなかに広いうどん屋さんがあり、そこで肉うどんを食べました。

ホテルへ戻り、コーヒー。その後お風呂に入ります。10時発のリムジン(東京行き)は混雑していると予想、その8分後のリムジンは沖縄行きに接続していて、やはり空いていました。ことでんバスのドライバーさんは運転きびきびしていて上手です。

3時間も前に高松空港へ。ここで2階の一番端っこにあるラウンジへ入りました。少し仕事をします。ここで面白いものを発券!無料のドリンク。ホットりんご、ポタージュそして黒糖ラテ!黒糖ラテが一番おいしかったかも。

セキュリティーの方、そっけないです。今回の旅から、改札での音が変わりました。1時間のフライトで羽田へ。今日は悪天のためドリンクサービスが省略。何も飲みませんでした。まあ、アリです。珍しく、珍しく、珍しく、機内で少しだけ寝てしまいました!!!これまた珍しくオープンスポットへ。

定刻に到着。東京、雨ですね。戻って、遠いいなげやさんで食材調達。