ラマダアンコール ソウル マゴク宿泊記(付近の食堂情報)2017年08月05日

このホテルで2泊しました。韓国は4回目、ソウル滞在は 3回目。金浦に夕方到着するのと、金浦から昼に出発するので 地下鉄9号線で金浦空港から3つめのマゴクナル駅近くの ここに決めました。

決めた理由はできてから新しいという点。1泊9400円食事付き でまずまず。カードキー。1306号室。

部屋は広め。バスタブなし。水の圧力ちょい弱め。排水がよくなく たまった水がトイレ側に流れ水びたしになります。こないだの 上海のホテルもそうだった。

テレビはLGの薄型できれいです。チャンネル100以上あるの ですが、契約かなんかの都合でCNN、BBC、CCTVは見れませんでした。 その結果、全て韓国語なので、テレビ見ながらなら何のニュースなの かはわかるように。

バスローブあり、USBあり。コンバータは使用しませんでした。

食事もまずまず。野菜は水切ってあります。「えさ」(シリアル) もおいしい。ブルーベリードレッシングという紫色のものが。 スイカとチャーハンおいしかった。

7時から10時までOPEN。

マゴクナル駅でアシアナ航空ともひとつどっかのCAさん見ました。

一泊目は、機内食食べたので夜はお酒だけ。 二泊目。近くの大衆食堂へ。メニューはハングルだけ。

今までの経験から、こういうときは日本語メニューを見ればわかるので、 適当な韓国語で「イルボンマルメニュー ルル イッソヨ?」と聞いたら ない!とのこと。えー。

とりあえず「メクチュー」と言ってビールを頼みます。

世界各国で一番上のメニューは、だいたいうどんで言えば、かけうどん。 上から3つめのものにしました。なんだか分からないけど、こんな すごいのが来ました。

青唐辛子、からい!涙・鼻水、出しながら食べます。ご飯も すぐになくなります。肉、おいしいです。ククっていうんですから汁物 なのですね。おいしかった。

どうして韓国って、こういう付け合わせたくさん来るんですかね?

ホテル近くの食堂の話題でした。看板名はペクスン デククですか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2017/08/05/8641880/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。