バニラで16年ぶりに奄美へ、生まれて初めてカヤックを操縦2017年04月01日

お昼過ぎに、16年ぶりに奄美へ到着。

空港とかあんまし覚えていませんね。レンタ借ります。軽自動車の型落ちで保険付きで4000円くらい。

とにかく古仁屋まで走ってみます。途中住用村で、掲題のカヤックでマングローブツアーへ参加。2000円。

2:30出発。ほとんど関西人。全部で15人ほどで出発。カヤックって運転楽しいですね。生まれて初めて。マングローブの知識を確認。

グレートトラバースで津軽海峡をシーカヤックで渡るのを見ました。海はすごいわね。

その後古仁屋でフェリーかけろまが引退して、新しい船が来たのですが、昨年12月末に機関故障接岸事故で、休止。そのかわり、たぶん16年前に見た、フェリーかけろまが動いていました。

西海岸を走って名瀬まで行こうと思いましたが、アネクメーネばりばりのとこなんで、危険性を感じ、途中で引き返し58号で戻ります。沖縄の国頭よりも危険性を感じました。

かつて国頭にはここで重傷事故を起こすと、、、、という看板が立っていましたら。

ホテルは、ウエストコーストです。朝食付きで8000円くらい。まあ、こんなもんでしょう。

ファミマが進出していたので、冷やし中華、赤ワイン、ビールで夜はすませます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2017/04/01/8444048/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。