グリコのチキンライスのもと+おでん2015年02月13日

いつもの電車で出発。それほど寒くはないですね。

4つ先の駅から座れました。3日くらい前から喉がいがらっぽく、ちょっとだけ頭がぼーっとしますが、熱がないので、とりあえず通常通り仕事をします。

比較的早めに帰れました。私が乗車した前の電車が、国立駅でお客さんがホームから落ちた、とのことで駅間で停車します。5分後くらいに運行再開。

上り線も10分程度の遅延。吉祥寺へ行き、ヨドバシカメラで頼んでいた写真をとってすぐに戻ります。

車で出かけ、給油。ガソリン価格が下げ止まった、とのニュースを聞いてここで満タンに。青梅街道まで行きます。122くらいかな?と思ったら、意外にも124円。12.86リッター入って、1594円。119.8km走行したので、リッター9.31kmと10kmに届かず。

そのままいつもとは違う、サミットへ買い物。買い慣れないのですね。卵が数が多いのしか売ってない。今夜は午後7時で車の温度計が3℃を指していて、寒い。

ですので、おでんにします。あとは、チキンライスのもとを買ってあるので、それでつくります。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B3-%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%B4%A0-64g%C3%9710%E5%80%8B/dp/B009V8P2J6

卵は2つ入れますが、ちょうどよい具合に焼けました。鶏肉を買ってきたのに入れるの忘れます。