中華丼、ゆで卵、白菜とツナのさっと煮2015年02月09日

今朝は4つ先の駅から座れます。30分弱ですが、寝れました。

いつものように仕事。ただし、コンクリートの建物は冷え切っていますね。

寒いです。何ヶ月かぶりにすごい早い電車で帰宅。

自転車で買い物に行き、中華丼を作ります。今日はルーで。永谷園のやさしい中華 八宝菜。

http://www.nagatanien.co.jp/product/detail/544/

そんでもって、ゆで卵を作るとき、よい方法がないか?と思いクックパッドで調べたら、節約メニューがありました!!これはすごい。完璧。もうエッグタイマーいらないわ。今まで何してたんだろう!!

http://cookpad.com/recipe/2124744

蒸し卵にするんだね。

あと一品、レンジで簡単*白菜とツナのさっと煮 をつくりましたよ。


http://cookpad.com/recipe/2165537