晴海のバス祭り+かた焼きそばと味噌汁2014年09月23日

6:30に自然起床。自宅で洗濯、仕事。一区切りついて10:40 ~車で晴海まで。今日はバス祭りが開かれるそうで行ってみます。方南通り、清水橋、NHK、渋谷区役所、青学、笄小学校西、有栖川、オーストラリア大使館、レインボー下道。ねずみとりやっていました!!雰囲気感じて、制限速度で走行。晴海は駐車場いっぱいで25分くらい待ちます。

混んでいるので人がたくさんいて自由に写真撮れないので期待していませんが、バスマニアの方っていっぱいいるんですね。おタク系はどうでもいいですが、ちびっ子たちがたくさんいて、運転席に喜んで座っていました。私の知っている、小中学生だったら、これがバッテリースイッチだよ、とか排気ブレーキだよ、と教えてあげたんですが・・・。



とにかく「あんたたちも、大型二種とってネ!」と心で言っていました。関東バス、小田急、東急、京王帝都、都バス。各社さん、がんばっていました。関東バスさんに声をかけたら、今朝は青梅街道、半蔵門経由で晴海まで持ってきたそうです。

帰りも1時間半かかって自宅まで。青梅街道経由ですが、めっちゃ混んでいます。事故渋らしい。昼寝。夕方吉祥寺まで5km歩き。いなげやさんで食材調達し、かた焼きそばをつくりました。味噌汁も。うまい!!