田無南口へはじめて+しめじとチキンの和風パスタ2014年09月15日

7時すぎに自然起床。西東京、旧田無市内で仕事の手伝いへ。

昨日から何で行こうか考えていましたが、自転車で行くことに。たった15分で田無駅南口へ。田無は今まで幾度となく通ったことがありますが、目的地として到着したことははじめてです。

午前中本務外の勤務で手伝い。松乃屋さんでトンカツを食べ、帰宅。16分で到着。ちょっとだけ昼寝して、夕方吉祥寺へ5km歩き。長らく使用してきたソニーのNCヘッドホンが断線。急遽ヨドバシへ寄り、ヘッドホンを購入。NCタイプはちょっと待って、安価なものを購入しました。

戻って、買い物せずに掲題のパスタをつくります。家にあるもので。タマネギをみじんで炒め、あとは大葉がないので、パセリで代用。すごいおいしい!!!

http://cookpad.com/recipe/2745327