SUNTORY MALT'S SUMMER DRAFT 限定醸造2014年07月21日

一口目、淡いですが、プレモルのようなアロマの香りがします。

それ以外は、淡いかな?という印象。コクもそれほどなく、夏向けにチューニングされた商品です。女性向けかな?


プレモルの薄いバージョンという感じ。ただ、缶のデザインは秀逸。夏らしくきれいですね。デザイナーさんさすが。


アルコール分5%。カテゴリーはビール。★は3つ。

缶底ロット 2015.02
製造 2014.06下旬
P/N1PD

とっても不思議な偶然な一日+ショウガたっぷりイカと野菜のしょうが焼き2014年07月21日

朝早く目覚めます。仕事の開始時刻がよくわからず、連絡してみたところ、意外に早くスタートすることが判明。ダッシュで10分で支度。20分で仕事先の荻窪まで到着。

本務外勤務で荻窪へ。この駅は何十回、何百回と乗降していますが、今日行くところははじめて。車でも何回も通過。ただし、このへんの青梅街道を歩くのははじめて。

ここで不思議なことがありました。絶対に実現しないだろうと思っていたことが現実に。何なんだろう!!偶然ってすごいな、と感じます。先週の水曜日も偶然がありましたが。偶然をもたらすものっていうのは、「想い」なんだろうね。

途中吉祥寺で途中下車し、自宅へ。郵便局へ用事で2度出かけます。



夕方は、215系を撮影しに、太宰治の三鷹陸橋(りくばし)へ。夜はショウガたっぷりイカと野菜のしょうが焼きをつくります。久しぶりの料理。イカは半額だ!

http://cookpad.com/recipe/1569168



一生に一度か二度あるかどうか、という不思議な、不思議な一日でした。もう一生忘れません。