<発熱前夜> ひらたけと人参の味噌汁(オリジナル)2014年02月21日

いつものように起床し、いつもの電車で出発。ちょっと多客かな?

西多摩はまだ道路端の雪がすごく、腰くらいまで残っています。北多摩と西多摩では違いますね。

いっぱいいっぱいで仕事をし、夕方5時ころホッとします。職場では皆さん協力し合って仕事をする、という印象があります。

17:34に早めに退勤しました。昨日木曜日からは中央線特急電車が走るようになりました。私の乗った電車で、国分寺で追い抜かれますが2分遅れていました。

今夜は料理にはほど遠いですが、掲題の味噌汁をつくってみます。煮すぎるとひらたけは崩れてしまう傾向にあります。あとは半額だったおこわなどで済ませました。

今日の日の出時刻は6:22、日の入り時刻は17:28。ずいぶん明るくなりました。日の入りが5時半というのは9月末とほぼ同じです!信じられますか?


http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/yoko/2014/rekiyou144.html

体がだるくて痛くなってきました。


<後日の追記ですが、この翌日から発熱し、自分でも生涯記憶がない5日間も熱が出続けました・・・>