モーツアルト セレナータ ノットウゥルナについて2014年02月13日

いつもの電車で出発。今朝は曇っていました。

職場に関係した方で、私と毎日入れ違いの方がいることが判明。すなわち、私の出発駅と真逆の方がいらっしゃるのです!11日にはじめてご挨拶しました。

さて、一生懸命仕事。夕方、自転車で地域巡り。たまたま「米タン」(横田基地への燃料輸送の貨物列車のこと)の運用に出会いました。

18:51に退勤。帰宅時に、掲題のモーツアルトのセレナータ ノットゥルナを聞きました。この曲をきくと、「あ~、春だなぁ」と感じます。


http://www.youtube.com/watch?v=gIrO_d3uJjg

カールベームだ。楽譜はブライトコップフのもの。

この曲に出会ったのは、おそらく1980年頃。34年経ちますね。なんか明るい感じが。光の気配も。大好きです。

自転車で食材調達。昨晩の残りを食べます。