ANA便のシート・リ・アサインについて2014年01月14日

今朝は一番の冷え込み、ということでしたが、雲がかかって放射冷却が促進せず、それほどでもなかったです。

忙しく仕事をして、18:51に職場を退勤。今日は調理免除でした。

さて、年末にANA便でバンコクへ行きました。すでに8月にチケットをとっています。10月頃に、シップが大きくなる(767-300から777-200)になることは知っていました。

前者のコンフィギュレーションは2-3-2、後者は777-200で3-3-3。

いつシートがリアサインされるのか、気になって毎日毎日ANAのページを見ていました。12月28日に出発するのに4日前でした。確か。

たまたま、最後尾から1つ前の席をとれました。帰りも、777-200の最後尾の席をとれたのでよかったのですが、シップが決まっているのでもうちょっと早くなってもいいんではないかと思いました。

2-3-2のコンフィグから3-3-3になるのは、2席側でとっているときついですよね。

ANAさんのページの使い方わかりました。よくできています。

航空券をとるのに、ホムペの使いやすさなんかもでてくるのか、と感じました。