新しい2014年にむけて+バンコクから帰国へ2014年01月01日

新たな年がはじまりました。午年なんですね。目標を持ち、質の高い仕事をしていきたいです。

馬ということで思い出したのは、二年前に出かけた与那国島で見た野生の与那国馬。暖かい日だったので、島の最東端で寝そべっていました。

みなさんにとって、よい年になりますよう。

今朝は職場の夢を見てしまいました。かなりリアル。8時に起床、8時半から、バンコク市内をウォーキング。昨日歩きすぎたので、今朝はソイ35のプローンポン駅、ベンジャシリ公園まで30分だけウォーク。猫ちゃんは、ベンジャシリ公園で寝っ転がっていて白ネコ。

暖かい!物乞いがいたり、ドアが開きっぱのバスが猛スピードで走っていたり。。。。東南アジアですね。朝食をとり、シャワーを浴び、12時にバンコクのウエスティン グランデ スクインビットチェックアウト。

地下鉄スクインビット駅から1区間、ペッブリー駅まで。15バーツ。乗り換えて、マッカサン駅。エアポートリンクへ。35バーツ。15:30にスワンナプーム空港へ到着。ここで9時間過ごします!

NH便のチェックインは出発3時間前の21:20からとのこと。そうだ!ここは成田は羽田じゃないから、荷物預けられない。

1Fで時間をつぶします。18時から、ノボテルスワンナプームへ歩いていき、食事。1000バーツ。21時に空港へ。チェックインはすぐ。出国して、おみやげを買います。

午前零時(日本時間は午前2時)から搭乗開始。スワンナプーム空港に9時間もいたので、どこに何があるのか、わかります。こんなに長い時間空港にいたのも珍しい!

NH916便バンコク発成田行き、JA709Aボーイング777-200ERは、00:20にドアクローズ、00:40にスワンナプームの01Lからテイクオフしました。離陸後1時間40分後の日本時間午前4:20に、海南島の沖で就寝しました。これで2014年の元旦は終わり。