1年半ぶりの歯医者2009年05月21日

肉を食べると右上の歯が痛いのがずっと気になっていました。
本日、午前中だけ仕事だったので、行きつけの歯医者さんへ
予約がてら駆け込みました。歯医者へ行くのは2008年1月以来。

受付嬢は、予約をきちんととって!との言い分でしたが、近くに
ドクターがいて、20分で処置してくださいました。すごい。

右上の7番がCR部分がかけていました。CRを充填してもらい
その結果痛みはなくなりました。

ドクターが私に次のことを言いました。千葉さん歯ぎしりすごく
ないですか?歯ぎしり、確かにすごいらしいです。かみ合わせ
がいいので、相当に力がかかっている様子とのこと。

そういえば、仕事中にもつねに噛んでいるようです。少し
気にしてみます。