難易度高い茨城空港から神戸へ出発!カッパの死骸漂流地へ!2023年12月31日

3時くらいに目覚めます。今朝は、今年3月まで知っている人が拙宅に来るという夢。リアルな夢。

8:14の中央線で出発。雨でした。9:06の常磐線に乗り、10:57に石岡へ。この駅、2007年春以来17年ぶりに来ました。2時間延々乗りましたが、ボックス席で意外に疲れません。

本当は特急に乗ろうかとも思いましたが、切符とるのが面倒。みどりの窓口に並ぶのも面倒。石岡からはトヨタレンタさんで3時間レンタカーを借りるのですが、保険をつけると5900円くらいになります。この茨城空港へのアクセスをすごい考えました。3週間くらい考えたと思います。

東京や石岡からのバスもありますが、常磐線が遅れたり、高速道が渋滞してたら、アウト。つくばからのレンタカーかとも思ったら、トヨタレンタさん(同じ県だったら乗り捨て無料の条件あるにもかかわらず)、3時間レンタで見積もると9000円とか信じられない!!

とにかく、この茨城空港は東京から確実な(遅延時を含め)アクセスが最も難しい空港だと思いました。レンタカーを借りたので、小美玉市にある手接神社さんと、掲題のカッパの死骸漂流地、茨城空港百里基地をぐるっとしてみました。

結局スカイマーク便は30分遅れたものの、18時台には神戸三宮のアパホテルさんに投宿できました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2023/12/31/9647792/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。