静岡から小田原経由、小田急で戻ります。2023年12月29日

6時ころ目覚めます。静岡県内に宿泊するのは、何十年ぶり?昔修善寺に宿泊したような気もしますが、もしかすると初めてかもしれません。ホテルアーバントさん、8時前にチェックアウト。8:10の静岡鉄道新清水駅まで。途中、草薙という駅でめちゃめちゃ降ります。静岡銀行のオフィスがあるようです。

新清水から歩いてJRの清水まで。電車が遅れていて、予定よりも2本早い電車に乗れました。沼津、熱海で乗り換えて小田原まで。ざっくり1時間半弱という印象。

沼津>熱海行が意外に混雑していました田子の浦とか蒲原、富士、岳南鉄道、函南とかの地名、思い出しました。

10時半から小田原の吉野家さんで牛すき鍋御膳を食べます。時間ないのに、なぜこれにしたのか??しかも、固形燃料でだんだん熱くなっていく。

10:55の急行で新宿へ。本当はロマンスカーに乗るはずだったのですが、考えてみたらロマンスカーはこれまで職員旅行で2回乗っていました。未乗かと勘違い。

12:24くらいに新宿へ。家には13時前に到着。午後、給油と遠いいなげやさんまで。
運賃は、新静岡>新清水 350円、清水>小田原 1520円、小田原>新宿 901円、新宿>三鷹 230円 合計3001円。で、静岡>三鷹は JR通しで乗ると3410円で409円得でした!意外だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2023/12/29/9646921/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。