キムチ鍋にします:Z団について2023年09月11日

一生懸命仕事をします。豚肉などを使います。
今日、ひょんなことからZ団サザンを思い出し、動画で聴いてみます。いいですね。

昨日のキムチ鍋の残りで食べます!2023年09月12日

一生懸命仕事をしました。18時以降の退勤となります。もう暗くなってきましたね!

夜はハンバーグスパを作ります2023年09月13日

一生懸命仕事。職場の研修があり、思いのほかプラスになりました。

帰宅後、ケチャップづけのハンバーグがあって、それとあえてスパとします。見ためは悪いですが、おいしかったです。

昔のCMを激見します2023年09月14日

暑いですね。一生懸命仕事をしました。

帰宅後、80年代から90年代の昔のCMを動画でたくさん見ます。

午後天気予報どおりに雷雨になります2023年09月15日

朝は天気予報見ていませんでしたが、出勤したら午後雷雨になるらしいということを知ります。見事当たりましたね。

帰宅時に結構雨降りになりました。濡れながら銀行とかに行きます。遠いいなげやさんへ食材調達しました。

珍しく左腰が痛かったけど、治った!2023年09月16日

今週前半、珍しく珍しく左腰が痛くて、でも治ってよかったです。
7時間くらいかかり、締め切りの仕事が95%終了。ほっとします。終わったの夕方4時でした。

大阪・関西大学へ 大阪でチャリ乗るの2回目だわ!これからレンタサイクルの時代だわ!2023年09月17日

朝3時に目覚めて3:40に出発。いつもの時間です。羽田まで55分くらいでした。

5時半くらいから、サクララウンジ北に入り、ここで4時間くらい原稿書きをします。全くとりかかっていなかった、依頼のものの原稿、構想だけ書きました。

10:30の飛行機で11時半に到着。伊丹空港の東横インにチェックイン+荷物を預け、歩いて蛍池。阪急で岡町へ。岡町でレンタルサイクル電チャリを借りて関西大学まで。

土地勘がまったくないので、迷って迷って45分くらいかけて関西大学へきました。電チャリの特性、人の100倍くらい情報持っているので、ここで役立ちました。

帰りは道程を学習できたので、30分くらいでした。4km強。

関西は日没が30分程度遅いので、岡町に到着時に真っ暗になった感じ。蛍池(ほたるがいけ)のCO-OPで3割引きの寿司を買って、ホテルで食べました。

YouTubeは閲覧できないテレビだったので、夜、千葉晃あるあるで放送大学を鬼見しました。ぐっすり眠れます。

今日も、岡町から電チャリ借りて関西大学往復!大阪好きです。2023年09月18日

東横イン大阪伊丹空港での目覚め。ラジオ体操きいて、ニュースとかみて、8:20頃に食事に出かけます。この時間、混んでいました。この時間を過ぎたら空いているようです。

9:20の連絡バスで蛍池へ。到着後、乗ってくるかたがいて?従業員のかただと思います。途中豊中で乗り換え岡町へ。今日も電チャリ借りて関西大学まで!

夕日丘、服部霊園、千里霧が丘とか、めっちゃ大阪人になれたと思います!!!!自転車いいですね!!

旧知(もう30年前ですね!)の先生がたに、今回も声をかけていただき、なつかしさを感じました。

もどって蛍池のなかうさんで食事:時間かかりました:東横インさんで荷物をとって、歩いて大阪伊丹空港:サクララウンジで過ごします。少し仕事。JL124便、到着30分くらい遅れました。千葉晃的に想定していました。

逆に遅れたことで、家に1時間10分で到着できました。まあ、アリですかね。到着後、アコレさんで半額商品購入できました。

朝夢見ます。大阪よかったなー、忘れられない旅2023年09月19日

今朝、夢をみました。懐かしい夢でした。

朝起きてラジオ体操を聴きます。一生懸命仕事をします。仕事、終わりました。今日やるべきことが終わってほっとしました。

途中の肉のハナマサさんでワインなどを購入。

昨日一昨日と大阪にいて、電チャリに乗りました。短い人生の中で、大阪でチャリ借りてのったの3回だけなので、めちゃめちゃ思い出深いです。

忘れらない旅でしたよ。

夕方帰宅時に豪雨(時間雨量26mm)にやられました。2023年09月20日

定刻に出発できます。一生懸命仕事。

定時に退勤。空模様がやばい。しかも、銀行ATMにへ行く。自宅近く手前10分でやられました。もう、濡れています。練馬アメダスで時間雨量26mm。確かに、3cmくらい積もっていましたね。

アリです。遠いいなげやさんで半額商品を購入しました。
いなげやさんで買い物したら、雨がやんでいました。