月曜の飛行機右窓、新島式根神津が見えました。2023年09月21日

一生懸命仕事。今年からこれまでかなりの時間かかっていたある仕事が、エポックメイキング的ですごい時短になりました。これで自分の仕事のストレスがフリーになりました。すばらしい。しかもミスが軽減されています。

月曜日午後に撮影した、掲題の伊豆諸島です。新島行ったよ~。

時間雨量10.5mmの夜間ライド:1円も使わない日2023年09月22日

出勤時は定刻にでれました。一生懸命仕事。余裕があるので丁寧に仕事ができました。

退勤は17:30になります。結構な降りで、時間雨量10.5mmくらいです。家に近くなると降りが弱まりました。

LEDの街灯や車のライトがまぶしく、しかもLEDは範囲限定的な照明なので、路面の判断が難しいですね。そんなことを感じました。

武蔵境までライド2023年09月23日

原稿の構想を練ります。午後から武蔵境までチャリで出かけます。駅で切符の受け取りや、ベルトを買いに青山さんへも。

午後残務整理へ2023年09月24日

原稿書きをしますがはかどりません。午後は残務整理へ行きました。夜は冷麺を作って食べました。

カニ出汁ラーメンを作ります2023年09月25日

一生懸命仕事。帰宅後、掲題のラーメンを作りました。小型のズワイガニ、結構おいしいですね。

ずいぶん暗くなりましたね、夕方2023年09月26日

今朝のライドは23分で職場まで到着。一生懸命仕事をしました。
帰宅時の6時、今日は曇天なので、より暗く感じました。途中、肉のハナマサさんでワインなどを買いました。

Concerto Grossoという言葉を久しぶりに聞きました!2023年09月27日

今朝も24分で職場へ到着します。今日は掲題のように、音楽にいそしむ時間がありました。コンチェルトグロッソ!

まさに私が幼少の時から専門的に体得している音楽の体系です。私はバロックの弦楽合奏、ブラームスなどの室内楽を得意としています。今日、ヴィヴァルディのことを改めて知れてよかったです!

完全夜ライド2023年09月28日

一生懸命仕事をします。今日は夜の帰宅ライドになります。
最近の車のヘッドライトの輝度が高く、結構まぶしいです。走行路面もいろんなパターンがあり、どこが安全なのかを考えて運転しました。

TimoS 一週間で82km走行し、残り40%2023年09月29日

今日は連続で立ち仕事。ただし、準備をしっかりとしているので、あまり疲れません。工程管理も自分なりによくできています。早めに帰宅します。帰宅後、ずいぶん先の航空券を購入しました。

掲題のとおり、往路がパワー、復路がオートマティックで走行して、バッテリーの残り40%でした。週末は充電せず、もう少し使い切りますね。

東京から名古屋経由新潟へ!上越新幹線完乗!2023年09月30日

朝4時すぎに起床。5:14の電車で東京へ。東京駅で一本早い6:15の博多行きに乗ります。C席。後ろ、朝から酔客。まあ、アリかな。

名古屋について、県営名古屋空港までバス。8時半にもう空港へ。空港ミュージアムへきました。YS11の実機がまじかでみれました。

フジドリームさんで新潟まで。リムジンで新潟駅へ。新幹線で上野、そして家まで。意外に上越新幹線できてから乗っていないのに気づき。。。今日開業から40年以上経過して乗ることができました。