那覇から羽田乗り継ぎで小松まで来た!2020年01月03日

ホテルを8時半に出発。すぐ下にタクシーがいたので乗ります。日産クルーで、ODDメーターが6万キロ。106万キロだそうです!すごいですね。

10分たらずで那覇空港まで。1500円。国際線乗り継ぎのところでチェックイン。昨年から那覇空港のバッゲージ預けのところで、手前でのX線検査が廃止されました。ただ、3月末に那覇空港を利用しているものの、沖永良部への乗り継ぎ利用だったため、感じはわかりませんでした。

今回、それを初めて体験。那覇空港の混雑、少し緩和されたのかしら?

いつものように大東寿司を買います。今回初めて知ったこと。この大東寿司、南大東島から空輸してくるもんかと思っていました。那覇でこしらえているのね。初めて知りました。以前はハシがくっついていたような覚えがあります。今回なくて、手も洗っていないので、プラフィルムに包んで食べました。

で、今日はJL904便に搭乗。また出発がバードストライクのため遅れました。2時に羽田に到着し、珍しくここで乗り継ぎ。羽田で乗り継ぎしたの初めてです。ラウンジで新聞読んだりして過ごしました。

15:55のJL189、前便の高松からの便が遅れ、出発も遅れます。小松に17時過ぎに到着し、バッゲージをとってタクシーへ。10分弱。

ホテルルートイングランティア小松、ビズコート1階に宿泊。ちょっと寒いですね。ただ、温泉があるからいいです!19時台にあられが降ってびっくりしました。積雪ゼロ!

写真は、那覇ビーチサイドホテルの朝の様子です。暖かかった!