念願の山陰への旅へ(2日め)鹿野SA、関門トンネル門司港からキララ多伎まで 422.4km2019年08月16日

5:30に目覚めます。すごいぐっすり!
NOAHちゃんが九州に行きたい!と言ったので、九州側門司港ICまで来ます。その後、関門トンネルで下関側まで行きます。ETCじゃないのね!150円。
その後、下関駅まで行きます。こないだここまでこれなかったので、わかりました!
 毘沙門岬本州最西端、長門市、萩。ここは車を駐車場において、歩いてみます。高杉晋作生誕の地、萩博物館、萩反射炉、伊藤博文旧宅へ。
 ファミマさんでカルボナーラを食べます。その際、となりのGSさんでポンチョが普通のスタンドで給油しているのに、思わず笑ってしまいました。細い県道315号で津和野へ。
まずはお風呂。600円。津和野の町歩き。石見空港見学、石見のAEONで食材調達。浜田の気象官署見学、無料区間を中心にして出雲市まで。
写真は、津和野駅で。
津和野をふらっとしたら、寅さんとすれ違いそうな気がしました!!今日は422.4km走行しました。