念願かない、伊豆大島原チャリ1周。2017年05月28日

意外にぐっすり寝て5:50に到着。

実は、さるびや号は3:42にすでに到着。停泊しているのです。

歯磨きして、トイレに行き、下船。3000円弱で原チャリを借ります。朝6時過ぎですよ。

伊豆大島を右回りで1周してみました!ホンダのtodayで100km強走行して、1.55リッター。今日はスロットルを無駄に全開にしたりしてみたので、もっとしずしず走行すれば、もっともっと消費量を減らせたと思いますよ。

岡田港で9時、べっこう丼を食べます。ふーん。

原チャリ、やはり便利ですね。12:10に原チャリ戻しました。

それでも6時間外にいて、100kmも運転しましたから、ここでギブアップですね。

生まれて初めてドルニエ228へ搭乗!感動。2017年05月28日

伊豆大島へ行っていて、本来は東海汽船のさるびあ丸で戻る予定でしたが、予約が適当(私)だったので、戻る予定確約がないまま出発するという、最悪で出かけました!

こないだの、奄美大島バニラ欠航で大損害があり、非常に警戒しています。

原チャリ返す前に空港に行き、調布行きの便を予約、支払いします。11800円。高っ!

ただし、今まで何度も何度も調布でドルニエを見ていて、乗ったことない、というのももう終わりにしたくて、今日思い切ります。

今日、それまで思い切れなかったのは、超過料金です。

でもどうにかギリセーフでした。

左席4Aにアサイン。離陸、ふーん、1500m非与圧、ドイツ製、四角いキャビン、19席。

左窓には鎌倉、YANAG、横浜の住宅地、多摩川。今日は武蔵境から機長席レフトターンで着陸!予想外でした。

ふーん、こんなSTARがあるのね。まずは一枚!

https://www.youtube.com/watch?v=YIt8tLwp-nA

https://www.youtube.com/watch?v=Tk7Vnyvkjpk&t=145s

youtubeに動画をあげました。