国会図書館+D3100中古購入2016年02月20日

早めに目覚めてしまいます。今日も国会図書館へ。意外に交通量があります。

三宅坂で右折します。そのとき、私の前にブルーバードシルフィが。車線変更禁止のところで、どうやら間違ったらしくて直進方向へ!

そしたら、白バイがいてあっけなくつかまっていました。ちょっとかわいそうでした。

開館直前に入りました。B定食を食べて、12:30に出発。12:58に新宿西口へ。

昨年1月にD2X、D300、D90の3台を売却。その資金でD7100を購入しました。よいカメラですが、いかんせん大きい。サブ機が欲しいと思っていました。

もう5年前くらいの古いものですが、程度のよいD3100を見つけました。18-55のレンズ付き。

すごい色々考えました。コンペティターはD3200、D3100、D5100、D5200。D3000とD5000ははずします。

本体がダメでもVRレンズって使ったことないので、こっちにしました。2万円くらいです。

新宿は駐車場高いですね。珍しく600円払います。戻って、調布飛行場へ。カメラテストしようと思ったら、なんとドルニエ全便欠航。

いなげやさんへ行き、それでおしまいです。カメラテストできず。