香港のニュース シンフォニーオブライツのお写真2014年10月04日

いつもの電車で出発。今日はよっかかるところを探すのが面倒なので
9号車に乗って、つり革につかまっていきます。運良く前の男性が
西国分寺で下車したので、そこから座れました。

私のソニーの小型ラジオは、三鷹以西は電波が弱くノイズが増えて
きます。また国分寺駅構内は、電波環境が最悪。こんな駅もそうそう
ないでしょう。

毎朝仙台放送局の5分間のニュースと、radikoで東京FMを受信。その後、
インターコンチネンタル香港のPVの音楽を聞きます。

今日は中央特快上りが大幅に遅延しているようで、国分寺で追い抜きがありませんでした。

今夜は半額商品がたくさんあったので、適当に機内食にして食べます。

さて、香港が毎日ニュースになっています。デモをやっていて地元のかたたちが売り上げが減る、というようなニュースもでてきました。これでアピールが弱くなると困りますね。より民主的であったほうが個人的には良いと思います。

インターコンチネンタル香港の上層階からみた、シンフォニーオブライツ。
毎日香港時間の20:00~13分間行われています。2009年の夏に
撮影したものです。

冬麒麟 2014年版2014年10月04日

Mild Tasteと書かれています。にもかかわらずちょっと口の中は痛いかな?泡が大きいのでしょう。若干、水っぽい感じもします。麦の香りは鼻に抜けていきます。

秋冬モノにしては少々インパクトに欠けるかな?

アルコール分5%。★は3つだけ。

缶底ロット

賞味期限 2015.05
製造 2014.09中旬
28/MU13

調布飛行場へ+麻婆ナスをつくります2014年10月04日

朝一旦トイレに。6:35に自然起床。自宅で仕事。洗濯などをして、お昼前に出発。いなげなさんで、助六、サンドイッチ、カレーパンを購入。調布飛行場前へ車をとめ、昼食。おそとで食べるのいいですね。



三角停止板を購入してから使用していないので、使ってみます。自宅へ戻り16時半から図書館へ。エアライン最新号を見に行きます。ただ20分で読み切りませんでした。



その後、吉祥寺5km歩き。湾01系統はヨドバシカメラ前で見ました。B5002が充当。少し早めのダイヤです。ユニクロの新吉祥寺店が開店していました。少しだけ並んでいるので、入りません。



食材調達して、今夜はcoockdo麻婆なすを作ります!なるべく野菜を摂るようにしていますが、店頭に陳列されている野菜の貧弱なこと。形も悪いのに高額。それだけ生育条件が悪かったんですね。