SAPPORO Edelpils2013年04月25日


一口目、ヱビスを彷彿とするクリーミーで味わい・コクともに深いですね。



これはなかなかおいしいです。泡は非常に細かめ。

のどを通る時の、苦みがよいです。

これはビールにカテゴライズ。アルコール分は高め、6%。

HDDが壊れたので購入2013年04月25日

仕事を終え、出張先に行くとき、西多摩の勤務先の駅前に一台の車が私の前に停車。

私の名前と職名を呼ばれます。逢った瞬間、6年前のことを思い出します。私の、ゼミの教え子さんでした。

勤務先の近くで仕事をされているとのこと。声をかけていただき、感謝しています。

>私は**さんに思いいれがあり、つい声をかけてしまいました。お忙しいところ申し訳ありません。
>***さんのブログを時々拝見するのですが、その内容から西多摩に異動し、かつ青梅特快に乗ったと見たので、青梅線では?と推測し
>あの歩き方と容姿はまさか?と思い交差点で曲がるのをやめて、直進し、また右折して待ち伏せしてました。

とのことです。後でメールが来ました。「容姿」っていうのが、どのあたりかが気になりますが。。。

とにかく、声をかけていただいてうれしかったです。あの出会いから、もう6年たつんですね。メタボから脱却しても6年たつんだ。

夕方、国分寺で出張があり、三鷹でコンタクトレンズ購入、自宅に戻り車で吉祥寺ヨドバシへ。写真にあるHDDを購入しました。

IOデータの500GB、portable HARDDISKというものです。同期させていますが、今まで撮影したデジカメ写真は12万枚!115GB分ありました。びっくり。デジカメ導入は2004年なのですさまじいショット数です。

今日はできあいものもですませました。