チキンのトマト煮込みをつくってみました2010年08月24日

今月前半は、ほとんど運動をしていませんでした。
水分補給した後に体重計に乗ったら58kgを記録。
少し体重を落とすために、水泳とジョギングの回数を
増やしています。同時に24日は昼食を抜きました。
現在は55.4kgです。あと1kg、54kgの前半台に追い込みたいで
す。

さて、

夏だけ購入しているキャンピングカー雑誌「オートキャンパー」
の9月号に「ラムのトマト煮込み」というのがあり、つくってみま
した。

ただ、近くのいなげやさんには、ラムチョップは売っていないの
で骨付き鶏肉で代用してみました。

ホールトマトの缶詰とトマト3つ、タマネギ、コンソメ3個で適当
につくりました。レシピにはローズマリーとあり、購入しました。
が、家にあったエルブドプロバンスを大量に入れてしまい、
風味が少し変わってしまいました。

これ、結構おいしいです。さっぱりしていて、夏向けの料理です。
最初、フライパンでつくっていたのですが、大盛りになったので、
鍋にうつしました。またつくってみます!!!

厨房の蛇口を改造しました。2010年08月24日

職場の蛇口が、誰が付け替えたのかわからないのですが、
知らない間に、キリンさんのカワイイ取っ手に変わっていまし
た。

最初は「ナンだよこれ?」と思っていましたが、結構使いやす
い。

たまたま拙宅厨房の蛇口が、キュキュと言うようになり、コマ
の止まりが悪くなっていたのが気になっていました。

たまたま、東久留米のドイトに行ったので、水道用品コーナー
に行って取っ手を購入してみました。

うちの、オオモトの弁を停止させ、取り替え工事開始。

食洗機のほうだけを変えてみました。結構使いやすいです。

メインの右側は、コマの頭の部分がバカになっているので、
今度これごと交換してみようと思います。