JAL次期社長さん職層違うのアリです:帰りが9℃のライドで寒くなかった!2024年01月18日

起床前にいとこ/祖母宅の前を行き来する夢を見ました。今日は0.3~13.2℃の一日。出勤時は3~4℃くらいのライドです。

昼に安全確認のため屋外にでたとき、「これ11℃じゃね?」と思って確認したら11.6℃でガチ正解でした。

何紙か新聞を読み、新しいJALの社長さん、東亜国内航空に入社された方で、活水女子短大という長崎の学校を出られているようですね、それに驚きました。JALの社長さん、植木さんのときは初のパイロット出身、赤坂さんのときは初の整備の方、そして新しい方は初のCA出身ということで、職層が違うのがよいと思います。短大卒の方がJAL社長になるのも歴代初だと思います。そんなのはアリですね。

帰りは肉のハナマサさんへ寄り赤ワインを購入。その帰路の9℃くらいのライドについては、それは寒さを感じませんでした。そんな一日でした。

5780円で購入した新しい電熱ベストが届きました。今、動作チェックをしています。これは襟元にもヒーターがあって、温かいです。値段高めですが、バッテリーもついてきてそのバッテリーが半分くらいの値段ですから、アリかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2024/01/18/9651876/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。