ワクチン2回目おととい打つ!副反応の記録:疲労感すごい!国際線エコノミー両隣挟まれ乗って朝着いた時みたい!昼が上がります!2021年08月20日

平熱36.4℃、小柄男性おじさんのファイザー2回目の記録です。私は、研究者の端くれです。ここ10年前くらいから、毎年インフルエンザワクチンを打っていて、ワクチン副反応は経験済みです。なので、私はワクチンには、もともと恐怖感はありません。参考になればと思い、載せました。

ざっくり言うと、昼に打って、翌朝は普通。翌日の日中がきつい。疲れがすごい。2日目も疲れていました。腕の痛みはそれほどでもなかったです。


接種後時間 体温  メモ
----------------------------------------
0h 35.1℃ 某所で接種12:27JST
         12:45JST接種会場から出る   
0.5h ND
1.5h ND
2.5h 36.8℃
3.5h 36.5℃ 左腕いたくなってくる
4.5h 36.7℃
5.5h 36.3℃ 左腕熱い、手いたくなってきた
6.5h 36.2℃
7.5h 35.7℃
8.5h 35.9℃
9.5h 35.6℃
 就寝
       この直前で頭から汗
17.5h 36.6℃ 予想に反して意外にすっきり
19h 36.8℃ 寒い?
20h 36.9℃ 頭痛い(前の左右)
21h 36.9℃ ここからが正念場だわ。耐える!
22h 37.1℃ 少しだるっ!
23h 37.3℃ 昼食(カレー作った)頭痛い
24h 37.2℃ 積極的に何かはできない、機敏に動けない、出かけたくない
25h 37.1℃ 動画を視る。仕事は無理だわ。
26h 37.4℃ ピーク!そんなにだるくはないが車の運転は無理(14:30)
27h 37.3℃ アイスノンで冷やしてみる
28h 37.0℃ この体温だと、普段とほぼ同じ。
29h 37.1℃ 7℃くらいだと気にならない感じ。
30h 37.1℃ 
31h 36.5℃ ふー。
32h 36.0℃ このへんはあまり気にならない。
 リビングでごろん。
36h 35.9℃ これ深夜0時半
 就寝
43h 36.9℃ 2日めの朝起床半端ない疲労感。まだ熱ある。腕の違和感少ない。
44h 36.8℃ 疲労感は、例えて言えば、ロンドンかフランクフルトあたりから
45h 36.5℃ 延々12時間くらい飛行機(それも真ん中席で両隣挟まれ的)に乗って
46h 36.8℃ 早朝に羽田空港に到着したときのようです!
47h 36.8℃ その後家に着いて、20時間くらい寝る的な感じ。
48h 36.3℃ 2日目のお昼くらいからは平気。ただ、少し高いの気になる。
49h 36.5℃ 
50h 36.5℃ 2回目は、腕の違和感はそんなんでもなく、平気。
51h 36.8℃ 
52h 37.0℃ 
53h 35.8℃ やっとここまで来た!
54h 36.1℃ これ、「人体実験!」だネ

その後も疲れがすごくて、ぐっすり眠るという日が数日続きました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2021/08/20/9413327/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。