車の6ヶ月点検+エジプト航空成田>ルクソール行き2016年12月25日

起床して、DVD整理を行い、車の点検へ。少し早めに出発。サスペンションの状況などを、メカニックの運転で2km弱走行。助手席に座ることほとんどないので、新鮮です。

前後のワイパーゴム、オイル交換、車幅灯とリアゲートのライセンスランプをLEDに交換します。前後で15000円くらいでした。

今回はバッテリーを交換。2万5千円でした。3年使いました。最後、起電電圧を聞くの忘れましたが、セルの回りが悪くなっていることがわかりました。

空気圧、ちょっと減らしてもらいました。2.3から2.2に。

午後は5km歩き、図書館へ行き、床屋さんへ。図書館では日経産業を中心に閲覧。

歩いている時空を見上げたら1機飛んでいます。何だろう!と思ったらなんとエジプト航空の臨時便、成田>ルクソール行きMS3002便でした。

50分くらい遅れていました。15:11に撮影。SU-GDL。私はGDMに乗っていますが、違う機体でした!