今朝の秋田発JL162(JA338J)、エンジンフルパワー後のテイクオフ! ― 2022年01月04日
5時半に起床、秋田空港へのリムジンバスの時刻が、バス会社さんの公式からは何故かわかりません。ホテルフロントへ電話して確認。
雪降ってます。7時半のバスが5分遅延。5分遅れで秋田空港へ。搭乗手続きをします。今日は満席。前から知っていました。
PAX全員が搭乗したのが9時頃、プッシュバック後、西に向けてテイクオフ。テイクオフ時に、CFM56エンジン、ほぼマックスパワーまで出力。機体がブルブル震えます。秋田空港は滑走路長が2500mあり、B3では充分。
かつての石垣空港みたいなロケットスタートしたのは、エンジンフルパワーにして、融雪を試みているのではないかと推測します。
ウインターオペレーション、すごかった!
今日のシップはJA338Jでした。ちょっとだけ遅延。
雪降ってます。7時半のバスが5分遅延。5分遅れで秋田空港へ。搭乗手続きをします。今日は満席。前から知っていました。
PAX全員が搭乗したのが9時頃、プッシュバック後、西に向けてテイクオフ。テイクオフ時に、CFM56エンジン、ほぼマックスパワーまで出力。機体がブルブル震えます。秋田空港は滑走路長が2500mあり、B3では充分。
かつての石垣空港みたいなロケットスタートしたのは、エンジンフルパワーにして、融雪を試みているのではないかと推測します。
ウインターオペレーション、すごかった!
今日のシップはJA338Jでした。ちょっとだけ遅延。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2022/01/04/9453549/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。