京都廣川書店 の 実践製剤学に 写真が採用された2015年10月22日

朝は隣の駅から座れました。

電車では私の研究を引用した論文を読み返します。改めて読むと、ああこういうふうに解釈して引用されたんだ、と感じました。

比較的遅く帰宅。

先月連絡があり、掲題の書籍(専門書だな)に私が撮影した三角州の写真が採用されました。

http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I026763087-00

410pのコロイドの凝集と三角州 というところです。

三角州がコロイドや海水塩分と関係しているなんて、全く知りませんでした。編集者さんに感謝。

夜はクレアおばさんのシチューを作って食べました。

実験で、パスタをチンしたりしてみます。

関東バス 2016カレンダー に 写真が採用されました!2015年10月22日

いつもよりも30分早く出勤します。今日学んだこと。
仕事って信頼関係が重要だ、ということです。

仕事でクライアントさんの信頼関係を構築することがいかに
重要か、ということを身をもって感じました。

西多摩スーパーライナーで帰宅。

荷物が来るので、買い物に行かずあるもので食べます。昨日の
残りのシチューなどを食べます。

さて、昨日関東バスさんから、カレンダーが届きました。

私が撮影した写真が2葉採用されているからです。

写真撮影して、タダでカレンダーもらえてうれしい!