昨日ファイザーワクチン1回目接種:今日の発熱状況2021年07月29日

昨日12:42に1回目のワクチン(ファイザー社)接種を受けました。

今朝は7時過ぎに起床。

昨晩もリビングで1時過ぎまで寝てしまうものの、お風呂に入った後はぐっすり眠れました。

起床後、熱を測ると36.9℃あり、平熱36.4℃よりも0.5℃高いです。実は今週月曜朝も36.9℃でした。あまり気にしていませんでした。9時半に計測すると37.1℃に上昇しています。疲れています。仕事をしろ、と言われるとちょっときついかも。

今日は大事をとってお休みにさせてもらいました。左腕は確かに痛かったです。ただし、別に手を上に上げる必要もないので、そんなに気になりません。昼に、ごろんとしてみましたが、別にギャピー!!!(ドラえもん的)という痛みでもありません。いつものインフルの予防接種の時と変わりませんので、別に気になりません。

ただし、接種後24時間が過ぎた午後からは、首から上がちょっとだけ暑いのと、両耳が聞こえづらい(飛行機で降下するときみたい)症状はありました。何だろうね?以下に体温データを示します。

2021/JUL/29
7時 36.9℃ エアコン無 定例の起床後計測、最初の洗濯、アイスコーヒーを飲む
8時 N.D.  エアコン無 何でもないから計測せず、PCで一つ仕事
9時  37.1℃ エアコン無
10時 N.D.  エアコン無 あまり気にせず、google streetview見る
11時 37.0℃ エアコン無 洗濯とか 腹減った:食欲あり!
12時 36.8℃ エアコン無 上半身が少し熱い車運転すると危ないかなという印象。
13時 37.1℃ エアコン無 アヒージョを作って食べた
14時 37.0℃ エアコン無 珍しくごろん
15時 36.9℃ エアコン無 珍しくごろん
16時 36.9℃ エアコン無 気象通報聴いた後、チャリで買い物。
17時 36.7℃ エアコンON 飲酒開始 17:42接種後29時間左手痛がゆくなってきた!
18時 36.1℃ エアコンON 飲酒のせいなのかはわかりませんが、普段通りに!
19時  35.7℃ エアコンON 接種後1日半。すっきりしました!今日は、自宅で布団の洗濯などができました。ずっとできていません。

拙宅ポストに、あまり行かないコープさんの5%割引券が来ていました。なので、20年以上ここに住んでいて、一度も行ったことがない、コープさんへ買い物。2000円くらい購入し、86円割引!!!珍しく500円超えの赤ワインを、この割引額で充当させました。

お店はいつものいなげやさんよりもゆったりしています。こんなの見たことない!という商品もあって、驚きます。