タイヤ交換 SL101に タイヤ館三鷹店さんよかったです。2019年10月13日

晴天の一日。午前中は布団を干しながら、動画を見ます。

フライトレーダー24を見ていたら、NH便は新千歳から9000番台、JL便も4800番台の臨時便がたくさん羽田へ戻ってきます。ANAさんはKIXや庄内、大館能代にも避難。JLさんは、、熊本、鹿児島、宮崎、小松に避難させていた様子です。もちろん両者はCTSに避難する便が多かったですね。

お昼は昨日つくったシチュー。

その後、車でタイヤ館の三鷹店さんへ。買う・交換するつもりは全くありませんでした。店員さんがとってもよく、店長さんも笑顔で、即決しました。

47000円で、謎のタイヤ、セイバーリングSL101に交換。ピットでタイヤ交換を見るのは生まれて初めてです。こうやってやるのね。今年の31週目、7月末の製品でした。

2015年12月27日ダンロップのエナセーブRV501にしてから、やはり4年弱で2万km走行。先日、太陽の当たる駐車場に駐めたときに、サイドにひび割れが生じていて気になっていました。

接地面はまだ余裕があるようでした。サイドがやばかったそうです。

バッテリーはパナソニックの高性能のやつつけてるので、まだ大丈夫。オイル、このエンジンは減るので、冬に交換、継ぎ足ししますね。

タイヤ館さん、はじめて利用しますが、とてもよかったです。夕方ヨドバシカメラまで歩いて出かけてみました。