AEONモール:宇都宮黄金の華へ/KIDS映画3本視ました!2022年01月16日

昨晩はリビングで2時まで寝てしまい、その後就寝。すごい深い眠りでした。

珍しく9時起床。東久留米AEONモールフードコート全店制覇の2回目。
今日は宇都宮黄金の華さん。餃子がメインなのですが、海鮮チャーハンと半ラーメンセットを頼み、食べました。

個人的に好きな食べ物はチャーハンなので、餃子よりもそっちが優先になってしまいます。

午後ピアノを4時間練習しました。

ここ数日のうちに、子供向け映画を3本観ました。1:コナンの大阪府警が出てきて、百人一首で関西弁ばりばりなやつ・・コナン初めて視ました。意外とおもしろかった。2:トイストーリー3:ピンク色のクマ・ロッツォってカワイイと思っていましたが、あいつは悪者です。目がみっつの黄緑の「リトルグリーンメン」かわいいし、勇敢だとわかりました。ついでにトトロが映っていておもしろい。最後は、怪盗グルーミニオンの大脱走を視ました。ユニコーン?かわいいし、新しいママ?さん美人で活動的でした!プライベートジェット機が滑走路に着陸するとき、おもしろかったです。

コナンは、未来少年コナンとかぶるので、これまで視ないできたものの、視たらおもしろかった!!!っていうのが印象的でした。

昨日まで-11℃とかの世界にいました。東京、午前中は6℃くらい、夕方9℃。温かいですね!

1週間前青森にいました!2021年10月08日

一生懸命仕事をします。根性で力を入れてみる仕事があって、現在70%くらいできています。

洗濯の乾燥機スイッチを押し忘れ、早めに帰宅し、自然乾燥。

1週間前、青森から岩手・一関まで探検しながら移動しました。往復で1480km走行。いろんなことを知れました。

三戸町へ行けたこともうれしかった。ネコにも会えた!

ぬいぐるみの修理+五日市憲法の研究者を知った!2021年08月05日

早めに起床したものの、ギリ出勤。一生懸命に仕事をします。午後はお休みに。そうめんをゆでました。洗濯を何度もします。時計の清掃なども。

掲題のように、ぬいぐるみの修理をします。まずは羊ちゃん。綿がなくなってきていて、つめてあげて、3カ所縫合します。3回目で玉留めうまくいきました。動画を視てチャレンジ。ふーん。

昨日のオオネコ、股の部分が裂けていて、そこから少し綿を詰めてあげます。そして、縫合。裁縫、というよりは、お医者さん・手術という感じでやります。麻酔しているイメージ。がんばってね!

退勤後、遠いいなげやさんへ食材調達。家で、五日市憲法のことを調べていたら、五日市憲法を見つけた、新井勝紘さんという研究者のことを知って、驚きました。福生で生まれた方のようです。

[PDF] 土蔵の中で 「五日市憲法」 を最初に手にしてから 50 年-歴史発掘と地域史研究の醍醐味 を最後まで読み切って、おもしろい!と感じました!

夕方大根おろし機が到着。レビューにぼろくそ書かれていたものの、そんなに悪い印象はありませんでした。

大きいぬいぐるみを洗濯!勇気が要りました!2021年08月04日

珍しくお休みの一日で、昨日から決めていたことで、家にある大きな11ぴきのねこ(オオネコ!と呼んでいるネコを洗濯するというミッションです。家に15年位前から暮らしていますが、洗ったことなどなく、洗ってくたー、ってなったらかわいそうで洗えませんでした。

もうこの年齢なので、思い切ってやります。ドラム洗濯機に、入ってしまって、とてもかわいそうな感じがします。心配。やさしいモードで洗濯するものの、途中で切ります。現状維持されていて、とてもほっとします。その後、すすぎを2回やって、脱水はしっかりめ。ごめんねー!といいながら、洗濯機から出してあげます。

オオネコに、がんばったね!と声をかけてあげ、そとで干します。なんか、軽くなった。そして柔軟剤のいい匂いがします。いろいろある人生だけど、あなたと一緒でうれしい。これからもよろしくね!

昼は、そばをゆでます。キムチ、大根おろし、とろろ、めんつゆでたれをつくって、卵も入れます。鍋で加熱すると、とろろが固まるので、レンジに変えますね。おいしいですよ。

https://cookpad.com/recipe/4609693 これを参考に。

夕方、ダイソーさんへ。ぬいぐるみ修復用の綿を購入。オオネコ君の股が破れていて、少し詰め物してあげます。また羊のぬいぐるみも綿がしなしなになっていて、彼にも詰め物してあげるね。

健康診断がありました2021年08月03日

はやめに起床。健康診断の準備があり、ちょっと面倒な朝。
ぬいぐるみちゃんを2回、洗濯機へ入れて洗います。目まわったりして、ごめんね。

職場へ。雨降ってきて、干してきたぬいぐるみちゃんがとても心配。

午後は健康診断があり、お注射。今年3回目のお注射。

ぬいぐるみたち、完全に乾いていないのが意外でした。いつもよりもちょっと重い感じがするので、扇風機の前で乾かしていますよ。

東大農場の間の道路ができて、交通開放へ!2021年08月02日

今日は仕事お休みの日です。ぬいぐるみちゃんを6匹くらい、洗濯します。もうぬいぐるみちゃんたちの洗濯、慣れました。

11時から、掲題の交通開放があるので、ハンディカムを持って、出かけます。信号機が消えているのを視ました。やはりパトカーが先導してから開通みたいですね。

知らない人から声をかけられて、これからYouTubeで配信するヨ!っていったら、すぐにチャンネル登録してもらってびっくり。

渡り初めをしました。東大農園の間、こんな感じだったんですね。お昼は練馬スパゲティを作りました。

怖い夢+キムチ日本そば新メニュー開発+馬場のぼる展へ!2021年07月25日

今朝の夢2つ。ひとつめ、部屋の片付けしていて、私の部屋に家中の荷物押し込められて、、、めちゃ狭いです。でも我慢しなきゃいけないので、ストレスたまります。で、地震。外見たら、高層ビルがすごい揺れていて、あ!と声をあげてしまいます。

続いて2:高層ビルから飛び降りるという仕事?周囲の人たちは、「よくやるよな」と言われます。ハーネスなど付ける様子はありません。「上手に飛べたね」と励まされます。飛ぶ前の緊張感が半端なかったです。

午前中動画制作。1本上げました。10分モノで4時間くらいかかります。リサーチなどを含めて。すごい勉強になりました。

お昼は、ここ10年くらいで最高の新メニュー,簡単でめちゃめちゃおいしいキムチ日本そばを作りました!クックパッド参照。おそばを1.5束ゆでます。それで、小皿にめんつゆ1cm、水、そしてネギと少々のごま油をそそぎます。おそばには、キムチを半箱のせて、食べます。めちゃめちゃうまい!!!


午後、残務整理へ。机上整理も。

夕方、中村橋にある練馬区立美術館へ。はじめて来ます。まるごと馬場のぼる展に行きました。あえて、11ぴきのねこTシャツを着ていきます。めっちゃ混んでる。そんなに馬場のぼるファンいるんですね!!!おもしろかった!!!このピアノ、憧れのスタインウェイだそうです!!いいなー。


明日価格が変わるかもしれないので、1000円分、6.5リッターだけ給油。150円くらい。それで一日おしまいです

湿度が低いので、車の温度計35℃をさしていたものの、そんなに暑くはなかったです。今日気づいたこと。トヨタランドクルーザーの給油口が右側だったこと。驚き!

ネコが卓球しているイラスト描いてみました!2021年07月09日

一生懸命仕事をします。お昼、お天道様が出ていました。暑くなりましたね。

夕方、ピアノをさらいます。ラジオ体操第一。ほぼほぼ弾けます!

遠いいなげやさんで食材調達。帰宅して一日終わりました。また緊急事態宣言だって。ワクチンも当分無理そうです。

昨晩、酔っ払って、掲題の馬場のぼる風ネコが卓球しているイラスト、描いてみました。びみょー。

昨日の読売夕刊に11ぴきのねこのまち 三戸町が載っていました!2021年07月07日

昨晩、ショパンのピアノソナタ3番を聴きます。この曲知っているわ!そのまま寝落ちして3時までリビングで寝てしまいます。

今朝方、あんまし寝れませんね。

今日も朝、ぽつぽつの小雨のなかを出勤しました。一生懸命仕事をします。いろいろと考えながら最大のパフォーマンスとなるようにします。

夕方、締め切りの仕事をこなします。

遠いいなげやさんへ買い物へ行き、買い物。

スタインウエイのピアノって、どんな感じなのか知りたくて、調べています。近くに弾けるところ、あった!!

11ぴきのねこのTシャツとタオル来た!2021年04月23日

一生懸命仕事をします。晴天の一日ですね。帰宅後、夕方、床屋さんへ行きます。

1年前、床屋に結構行けないことがあったので。散髪。

荷物が届きました。11ぴきのねこのタオルとTシャツです。めちゃめちゃかわいい!!!