生まれて初めて飛行機に乗り遅れた!やらかした!2022年09月17日

昨晩ぐっすり眠れました。午前中残務整理へ。今日は乗り慣れた15:25発の飛行機に「乗るつもりで」電車に乗ります。

カードラウンジで過ごします。過ごします(回想:ここで、NH477便のゲートNOと、私がもっている搭乗券のゲートナンバーと違うなぁ、と思ってはいました。)。

で、少しディレイしている15:25発のNH477便のグループ5で、ゲートを通過で搭乗券をかざすとエラーになります。赤くなります。「あー、ゲート通過のQRコードと違うんかな?」と思って「???ん??って紙を見たところ、、、時間が違う!」今回は、先週台風で振り替えて1時間早い便になっていることにこの瞬間に気づきました!汗、汗、汗。やばい。

これまで374回飛行機に乗ってきましたが、人生で生まれて初めて飛行機に乗り遅れました。ゲートクローズ後、グランドスタッフさんから手続き方法を教えてもらいます。ここで15:40くらい。

これまで通ったことがない、到着ゲートの階下に下ります。そのときに、たまたまグランドスタッフさんがいらっしゃって、ゲートを通してもらいました。その後、一旦制限区域外へ出て、13番に並びます。取り出された自分のバッゲージと再会。

ここで、15:52。グランドスタッフさんに言って優先ゲートに並んで、Hさんというグランドスタッフさんに手続きしてもらいます。「次の16:25のNH1075。「通路側空いてる??」。「満席近いのですが、19D」なら、といわれそれで即決。クレジットカードを机にぶんなげたものの、中に既に入っていれば、振り替えができるそうです。

少し急ぎめで再搭乗手続きをして、無事1時間遅れの16:25発NH1075便に乗れました。 乗れたのが奇跡というか・・・。自分でも信じられない。

JA752A、この機体には数年前の1月末に、那覇で原チャリ借りたときに乗っています。とにかく777-300はコロナ禍でずっと運休状態だったので、、、。台風の影響で種子島経由でした。

私の左には大学生くらいの女性が二人座っていました。全くストレスなく。那覇に到着し、荷物すごい速く出てきました!だって、ギリで荷物預けていますから。

少し走って1935のモノレールで奥武山公園まで。セブンイレブンで夕食を買います。その際、5000円札で買い物をしましたが、レジでお札を取るのを忘れて、店員さんから呼び止められました。

今日は、パークスタジアム那覇です。4300円。初めて宿泊。快適です。台風の沖縄に来たの初めてです。予定時刻よりも遅れたものの、ホテルに無事投宿、とてもとてもほっとしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2022/09/17/9526990/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。