また大雪になりませんでしたね。2022年02月14日

深夜、0℃を下回り大粒の雪が確認できました。その後、ぐっすり眠れました。しかしながら、朝5時くらい、大雪になっているかと思っていたら、降っていなくて意外でした。

朝確認したら、すごい寒い訳ではなかったです。

今朝、眠りが浅かったものの、起きがけにはっきりとした夢。車で道の駅みたいなとことへ行ったら、老夫婦がいらして、その方キャンプについて意見交換する、というものです。

出勤も、通常通りです。南岸低気圧の雨雪予報は昔から難しいんですね。私は、冬の寒さの研究をしています。そのきっかけは、小学5年生で横浜に住んでいた時、今日は雪じゃないんだ~という経験からです。

低気圧の動きについては専門ではありませんが、とても興味がある研究課題だと思いますよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2022/02/14/9464306/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。