アメダス我孫子へ/東久留米のAEONモールへ!2021年12月30日

昨晩もリビングで寝てしまい、3時頃に本格就寝。今朝の夢、雪のなかロシア人観光客につたないロシア語で相手を。その後仕事中に地震で揺れるというもの。結構リアルです。

8時過ぎに出発。下道で3時間半くらいで千葉県我孫子市へ。途中、井の頭通り、荻窪通り、清水橋、早稲田の都電、久しぶりに見ました。江戸川橋、本郷三丁目など懐かしいところを通過。

葛飾柴又、寅さん映画で映る橋を通過!感激。新葛飾橋を渡って千葉県松戸市に入ると、景観が一変します。空き地が多くなるのです。

手賀沼を右手にみながら進みます。途中JAのスタンド、リッター146円のところがあり、そこで給油。今日の相場は、154円くらいのところが多いです。

我孫子市を目的地としてきたのは、生まれて初めてです。気象台記念公園に我孫子のアメダスがあるからです。成田線の新木という駅に近いところです。新木駅、というの初めて知りました。

手賀沼のほとりで昼食。その後、新柏、麗澤大学、馬橋、足立区を下道で通過して、東久留米のAEONモールへ。千葉県の我孫子から家まで下道で3時間弱くらいです。

やっぱり旅っていいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2021/12/30/9452020/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。