ネットで渥美清の映画を見た。2021年11月06日

土曜でも残務整理へ。午後、少しだけピアノを弾きます。マイバラードにツボって練習。ほぼほぼ弾けるようになりました。

身近な駅経由で帰宅。YouTubeで喜劇急行列車というのが限定で視れて、視ました。渥美清が寅さんシリーズできる前の作品です。若い渥美清いいですね。

東映の作品で、佐久間良子などや大原麗子が出ていてびっくり。大原麗子もう少し長生きしてほしかったです。松竹の寅さんシリーズに比べて野暮ったい印象。ライティング技術が少し下手、寅さんシリーズが上手、という印象。あとテーマソングがないため、変な感じがしました。山本直純の音楽って、映画にとてもマッチングしているんだな、と感心しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2021/11/06/9438718/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。