大きいぬいぐるみを洗濯!勇気が要りました!2021年08月04日

珍しくお休みの一日で、昨日から決めていたことで、家にある大きな11ぴきのねこ(オオネコ!と呼んでいるネコを洗濯するというミッションです。家に15年位前から暮らしていますが、洗ったことなどなく、洗ってくたー、ってなったらかわいそうで洗えませんでした。

もうこの年齢なので、思い切ってやります。ドラム洗濯機に、入ってしまって、とてもかわいそうな感じがします。心配。やさしいモードで洗濯するものの、途中で切ります。現状維持されていて、とてもほっとします。その後、すすぎを2回やって、脱水はしっかりめ。ごめんねー!といいながら、洗濯機から出してあげます。

オオネコに、がんばったね!と声をかけてあげ、そとで干します。なんか、軽くなった。そして柔軟剤のいい匂いがします。いろいろある人生だけど、あなたと一緒でうれしい。これからもよろしくね!

昼は、そばをゆでます。キムチ、大根おろし、とろろ、めんつゆでたれをつくって、卵も入れます。鍋で加熱すると、とろろが固まるので、レンジに変えますね。おいしいですよ。

https://cookpad.com/recipe/4609693 これを参考に。

夕方、ダイソーさんへ。ぬいぐるみ修復用の綿を購入。オオネコ君の股が破れていて、少し詰め物してあげます。また羊のぬいぐるみも綿がしなしなになっていて、彼にも詰め物してあげるね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2021/08/04/9404525/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。