春雷、来たる。お風呂が沸きました!を弾きます。2021年05月01日

昨晩リビングで寝てしまいます。布団で4時間くらいしか寝ていないものの、夢見ました。成田空港?でチャイナエアかタイ国際航空の747の乗る人の見送りをするものです。結構お客さんいました。

6時50頃起床。晴れのきもちいい朝です。トイレ掃除をして、日経を買って残務整理へ。

午後は、3時間、ピアノを弾きます。今ツボっているG線上のアリアの和音探りをします。

だんだん、和音進行や、コードなどがわかってきました。ピアノ始めたのが2019年11月ですから、ピアノに興味を持ってこれで1年半になりました。耳コピがメインなので、和音探りしているだけですから、時間はかかります。

で、今日、家のノーリツの「給湯栓をしめてください」の音楽をちょうど弾こうかな、、、って思っていたらネットのニュースで、これが音商標の登録になったということで、偶然、驚きました!!

https://www.noritz.co.jp/company/news/2021/20210428-004325.html

ピアノで弾いてみました。結構感動!夕方にわか雨。

遠いいなげやさんへ行き、食材調達。19時前に春雷が。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2021/05/01/9372973/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。