JL4501便?東日本大震災、あれから10年ですね。2021年03月11日

夢は、バスに乗るもの。前には試験車両のバスが。到着したところには、広い屋根付きお駐車場があって、そこにはホイルローダーが何台かとまっていました。そんな夢。

今朝、起床してフライトレーダー見てみたら、JA849JがCTSへ飛びました。何だろうね?

一生懸命仕事。私の得意な仕事に割り振られて、頑張ります。

あれから10年経ちました!

久しぶりにサッカー(PK)でシュートしました!2021年03月12日

一生懸命仕事。人に優しくする一日。

サッカーでPKシュートする瞬間が。蹴った瞬間、あれ?っと思ったら、バレーボールでした。一昨年、ケガをしたので、慎重に。ど真ん中に、狙っていないけど。

温かな一日でした。5.9~17.2℃のレンジでした。

雨降りの一日でした。2021年03月13日

今朝は、青森空港付近を運転する夢を見ました。朝4時くらいから降雨で、強めに降りました。

出勤時もかなりの降雨強度です。日最低気温7.2℃で日最高気温11.8℃です。
日中はずっと雨降りで9℃くらいでした。

今日は半ドンです。退勤後、久しぶりにピアノ弾きました。14時頃から雷鳴と稲光が。上空で雹が降っているのですね。

15時台の時間雨量20mmってすごい。結局、降雨時間16.4時間、ひと雨降水量76.5mmで月間雨量が96.5mmになりました。近くの畑、耕耘されて、潤っていました。

ところで、最近アイスコーヒーを買って、朝レンチンして呑んでいます。2分10秒で暖まります。今朝は牛乳同量をレンチンしたら、ぬるい!プラス30秒必要です。何でかな?と思ったら、色ですね。白はやはり、加熱しにくいんですね。

お昼、ペペロンチーノ、しょっぱい!2021年03月14日

リビングで3時くらいまで寝てしまいます。夢、青森駅で左折したら、トタン屋根!あり得ない!晴天、湿度が下がってきたので布団干し。

自宅で自分の研究をします。今朝、早朝にジェットブラスト聞こえました。何だろうね?
掃除洗濯など。お昼に、食事の用意。ペペロンチーノ。少ししょっぱい!半分でいいわ。
2ヶ月ぶりに職場で残務整理へ。日常いいですね。

今日は区切りの日です!2021年03月15日

一仕事が終わりました。また新たな日々へ。

今朝、5時くらいにジェットブラストが聞こえました。特に調べません。

突貫でやった仕事が終わり、少しほっとしました。

夜は、半額で買ったこてっちゃんを、野菜を焼いて食べます。

今日は、私にとって大変な節目の日であり、年でもありました。あまり、意識しないようにしていきます。思ってもしょうがないから!

バターチキンカレー!2021年03月16日

産まれて初めてバターチキンカレーを作りました。

一生懸命仕事をします。

掲題のとおり、バターチキンカレーを作りました!

7.0~18.0℃の一日でした。2021年03月17日

一生懸命仕事をします。少しだけ早めに帰宅、途中立ち寄りと
買い物をしました。

きくしんちゃんねるの動画を見ます。

家で仕事の継続、昨日作ったバターチキンカレーを食べました。

昨年購入した、電子レンジで作る容器を久しぶりに使います。

まあまあ、うまく調理できました。

https://www.kakusee.co.jp/wp-content/uploads/2019/02/CK001-mihon.pdf

昨日の夕刊:全国樺太連盟解散とのこと2021年03月18日

昨晩はリビングで寝てしまいました。出勤して、一生懸命仕事をします。

今日は、自分が持っているビデオのソニーCX-680の下位モデルを使うチャンスがありました。使いにくかったです。CX-470ですね。

で、今ソニーのホムペを見ていたら、CX-680、生産完了になったようです。残念です。

たまたま、昨日の夕刊を見ていたら、掲題の全国樺太連盟が解散するとのことでした。

家にストレチアが来ました。2021年03月19日

少し早めに出ます。ゴミ出しも。雰囲気を保つため一生懸命仕事をしました。

掲題のとおり、お花大好き人間。ストレチア来ました!

いいですね。

二酸化炭素測定器を買いました!2021年03月20日

ぐっすり寝れて7:30に起床。

曇天ですが、意外に晴れ間もあって、昨日同様天気予報が外れました。
良い意味で。

職場へ残務整理。意外に時間がかかります。しかしながら、丁寧に仕事をしました。

遠いいなげやさんへ。帰宅したら、掲題のモニターが届きました。まあ。自分への誕生日プレゼントですね。

職場に配置されたものと同じものを購入。おもしろい!