都内アメダス、江戸川臨海・羽田空港・世田谷へ2021年02月23日

自分の研究のため、生まれて初めて葛西臨海公園へ行きます。下道すごい空いていて、1時間ちょいで行けました。ネットニュースで、都立公園の駐車場が縮小されるとのことで

ふーん、こんな感じなんですね!あったー!アメダス、江戸川臨海。もう20年以上前からアメダス訪問しています。ここは初めてです!かつて、東京ヘリポートにあった時には来ていました。移設後は初めてです。

その後、羽田のアメダス露場も見に行きます。羽田空港に行くのは、昨年3月22日以来ほぼ11ヶ月ぶりです。まずは2タミへ行き、展望デッキから見ます。

東京航空地方気象台のホームページを見たら、16L側にあるとの情報を得て、2タミへ行きました。意識して見たの初めてです。

ついでに国際線の第3ターミナルへも、もう何年ぶりでしょうか、行ってみました。本当に閑散としていました、人いません!

最後に、環八で戻りますのでついでに、世田谷の雨量アメダスを探しに行きます。地図と離れた場所にあって結構探しました。あったー!こんなとこなんだ、、、、。アメダスの雨量世田谷、雨量だけの地点、あまり興味ないものの、来てみたら意外に感動。

調布飛行場へ立ち寄り、給油。リッター136円と高めですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2021/02/23/9350091/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。