旅行できるようになったら、まずは隠岐かなー。2021年01月29日

昨日の積雪は、自動車の窓の下部のみでした。畑には残っているかな?と思ったら、既に融けていました。

日最低気温1,0℃、日最高気温9.2℃の一日。今朝は路面凍結している様子は見られませんでした。

一生懸命仕事をします。晴天の一日でした。夕方、帰宅時に自転車が急に飛び出てきて、前輪ブレーキのワイヤー、たぶん1本切れます。また、BMWにクラクション鳴らされます。警笛って鳴らしてはだめなんですよ。

本屋さんへ行き、エアライン最新号を購入。その後いなげやさんへ行き、食材調達。

ところで、アフターコロナ。ずっと遠い世界です。ただ、チャレンジしたいことがあります。


今日は、まず真っ先に行きたいところ。それは、島根県の隠岐です。そこには、気象官署の西郷があり、後鳥羽上皇や、後醍醐天皇ゆかりの地だからです。

かつて4年前の夏、金浦から羽田まで飛んだとき、隠岐が左窓に見えて、感動しました。そのときのお写真です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2021/01/29/9342236/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。