知っている方が博士学位を取得されてうれしいです!2020年09月28日

今朝の日最低気温は15.6℃とのこと。ぐっすり眠れますね。

今朝は不思議な夢。金庫を炎上させ私が建物から脱出するというスリリングなもの。車に赤ちゃんがひかれそうになって、あーって助けます。道路沿いに歩いてガソリンスタンドへ。そのなかのお店も。

ひんやりですね。久しぶりに晴天。先週日曜日、お布団干したので、1週間ぶりかもしれませんね。

前の前の前の仕事場の方からご連絡があり、博士学位を取得されたとのこと。おめでとうございます!

博士学位は大学によって、基準が違いますし、査読論文の数も違ったり、そもそも課程か論文の違いもありますよね。

ただ、やりかたは同じなので、大変さを分かち合うことができる不思議な世界です。私は大学教員ではないので、主査はできませんが副査となって後輩のために博士学位を出すアドバイザーとなれるのです。

そもそも博士号のドクターって、「医者じゃねぇんだよ、」ていうとこから説明しないと一般の方々はわからないですよね。

勤務終了後、遠いいなげやさんへ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2020/09/28/9300115/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。