ポストコロナの衛生面を考える(航空機座席・ホテルのビュッフェ)コーヒーのクリープの容器に消毒アルコールかな2020年05月05日

自宅で一生懸命仕事。そのほか机上整理など。昼は、素買ってあったスンデゥプを食べます。

午後は昨日同様YouTuberおのださんの動画を沢山見ます。夕方ちょっとだけ買い物。

ところで、ポストコロナの衛生面をいろいろと考えてみました。

まず航空機座席。今まで航空会社さんは、乗客を満席で平気で乗せていたのが少々躊躇される事態になりました。JALさんしか見ていませんが、ボーイング737-800は、中央席が現在ソーシャルディスタンスの影響で、販売していません。我々乗客目線から言うと、素晴らしい対応です。今後もずっと!と思いますが、航空会社さんも商売ですから、そうはいかないでしょうね。

その次、ホテルのビュッフェー。朝食会場のトングは、もうないかもしれません。もしかすると、専用トングを渡され(ミスドみたいに)るようになるかも。あと、どっかのホテルにあったように(シズラーだ!)、会場の食事の上にガラスのフィルターがかかっていて、こうあるべきかな、と思いました。


写真は、インターコンチネンタル大連の食事会場です!

ソーシャルディスタンス、というのが出てきたのが、4月上旬。私はもともとソーシャルディスタンスを気にしていた人間です。

寿司やさん、牛丼やさんで座るときもすごい気にします。また羽田のパワーラウンジで座るときも同じです。気にせず、私の前にどかっと座られると閉口してしまいます。まあ、大人なのでそこでがさっと立ち上がったりはしませんが。

最後、機内食。もうCAさんはサービス時はマスクと手袋はもう当たり前になるでしょう。また、今はおしぼりがついていますが、おしぼり以外に消毒用アルコールが付属になるんではないでしょうか。

そこで、寿司の醤油やショウガのようにあのタイプか、コーヒーのクリープの容器に消毒用アルコールが入るようになると予想します。みなさんどうでしょうか。

夕方、真っ暗になって雨天となります。昨日は34LRでしたので、本日は南風運用21日めです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://chibaakira.asablo.jp/blog/2020/05/05/9243264/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。