青森空港から出発したの初めてでした JL144便搭乗 青森空港ラウンジも始めて利用2020年02月16日

LEG NO 312
 YYYYMMDD 20200216(14) 
 FLTNO JL144
 FROM→DEST AOJ>HND
 DISTANCE 581km
 TYPE B738
 REGI No.JA346J
 CLASS/SEATNO Y/37H 
 \\\\ 11400yen(宿泊込み)
 SKED 12:00-13:25
 BLOCKOUTTIME  11:58
 TAKEOFF・RWY  12:07
 LANDING・RWY  13:20
 BLOCKINTIME 13:26
 FLTTIME   1h13m
 ROUTE   山形VOR、
 ALT   28000ft
 CAPT/CA いちむら、よしの
 RMKS 28000ftでもクラウドトップに出ず、明るい雲中飛行、珍しい。他の新千歳からの機体などは、40000ftまで上がっている理由がわかりました。青森離陸後、左旋回で大館まで。山形過ぎてから、仙台方面へ。その後大子。管制で大きく振られ、フライトタイムは1時間13分もかかってしまいました。
 FLYONPOINT:

私の「第二のふるさと」青森から戻りました!2020年02月16日

昨日から弾丸一泊二日で青森へ行ってみました。雪なかったです。

長い人生のうち1年半だけ青森市内で過ごしました。ですので、この街、すごい思い入れがあります。

ホテルをチェックアウトして、9時半のバスで早めに空港へ。青森空港から出発するの、初めてです。今朝の青森は、雪がちらつきました。

帰宅便は、定刻に出発したものの、管制の都合で予想以上に時間がかかりました。予約したときは、ガラガラでしたが、ほぼほぼ満席。隣は空いていた。旅はすればするほど、学ぶべきものがある、そんなフライトで、珍しくちょっと疲れました!

午後、職場へ一瞬立ち寄り、地元の図書館へ行き、その後食材調達。