肉離れ・歩行困難(50日目):平成最後の日は体育館で一日過ごします、天気図です!今上天皇は人権の天皇かな?2019年04月30日

早めに起床。

掲題のとおり一日中体育館で過ごします。私の仕事です。体育館の中は22℃くらい。

判断力が問われる場面もあり、ご協力を多大にいただき関係者さまには感謝します。

足はほぼほぼ、大丈夫。長かった50日です。

日最低気温12.8℃、日最高気温16.7℃で小雨、ミストの一日。メガネっこが一番イヤな雨の降り方。

今日不思議だったこと。車のナビのタッチパネル、機能しなかったのに今日は動作していました。すごい不思議。なんでだろう。また、今日はHONDAのアコード・エアロデッキというすごい古い車とすれ違って。感動。

仕事が終わり、遠いいなげやさんへ。

今調べてみたら、平成元年とのこと!!!偶然!!!!

30年前の1月7日。昭和64年最後の日。私は、大学受験(たいした勉強していないのに!)ストレスで大井町にある東芝病院で胃カメラを飲みました。

自宅がある、横浜・鶴見を出発しようと思って、朝7時くらいでしょうか。昭和天皇崩御のニュースがあり、暗いアルビノー二のアダージョが流れていました。すごい太い胃カメラを飲んで、オエってした思い出が強いです。曇っていたな~。当日。

本日天皇が退位しました。この世紀、人権が重要視されています。今上天皇はそのとおり人権の天皇です。不思議と左翼のひとたちがあまり扇動しないのが不思議。

平成は、車の免許をとって、大学生になり、前半は情報量不足、後半は情報量の多さに翻弄された時代。でも、後半はそれに適応し、楽に生きれた時代でした。

昭和から平成の改元は哀しい感じがしました。昭和が終わるのは突然だったからです。天皇崩御に伴い。今回は、今上天皇の粋な計らいから、楽しい改元になったのは、とても意外です。

昭和63年のことは、若いかたには語り部として語りますよ!

今日正午、平成最後の気象通報に対応した、天気図です。