肉離れ・歩行困難(33日目):国会図書館へ 昭和47年8、9、10月縮刷版読破2019年04月13日

すごいぐっすり寝ます。二週間前は沖永良部島にいました!

昨日東京都の島嶼部の話をたまたましていて・・・、その影響で島の夢を見ました。島をバイクでまわるのです。私は普通に地面を走ります。ただ、その黄色いクロスカブを返して、次の人が運転したら、空まで飛行機みたいに上がっていき、「あー、バイクの運転うまい人って飛べるんだ~」、、、ていう夢。本船(東海汽船のさるびあ丸的な)に乗って離岸していくところで、朝に・・・。すごいダイナミックな夢。

朝から、給油します。リッター136円高い!!

練馬高野台で用事。その後、国会図書館へ。運転上手じゃない方が多い印象。食堂でかき揚げ丼を食べました。

脚は、98%完治。あとは歩行の慣れ。明後日には100%になりそうです!

学級経営、給食指導の論文などをさらりと読みます。

掲題の読売縮刷版読破。

昭和47年8月:カドミウム米、豊明市できる、JL那覇へ747飛ばす、パンナムJALニアミス、パンナムRWY離脱、もみあげを伸ばす男達、詰め込み教育解消、JL/NH上海テスト便飛行、仙石線脱線、大学入試共通テストか、ミュンヘン五輪、トヨタ欠陥救急車、田中首相ハワイへ

昭和47年9月:立川二中音楽オール3紛争、石南中に冷房、五輪村人質死亡、ナウな、首相センチュリーダンプと衝突(ボディーは通常0.3mmの3倍)、那覇YS暴走、中野サンプラザ建設中、JAL連続事故747注力DC8おろそか、日中首脳会談、横井さん結婚、日中国交へ

昭和47年10月:ニューコロナ64~84万円、ジャコビニ流星雨、東海林太郎死去、日当10000円時代、学制100年、トヨタスプリンター、110ポケットカメラ、電卓39800円、国分寺四中建設反対、小野田さんいるかも(ルバング島)、ハイブリッドバス搭乗、車が似てきた。

帰りは1時間半かけて青梅街道経由で帰宅しました。