昔の羽田空港の写真(8)RWY33にランディングするJALの747(1985/01/01)2019年02月22日

 1985年元旦と言えば、私が中学2年生の時の正月。当時拙宅には車がなかったので、どうやってこの浮島まで行ったのか不明。

ただ、父と川崎大師に出かけたのは覚えている。写真があるから。昭和41年のカナダ太平洋航空機の事故も、この写真の2年前に起こった羽田沖日航機墜落事故はちょうどこの誘導灯にギア(脚)がひっかかったのだ。

遠くに東京タワーが見える。キヤノンのAE-1+P、135mmでコダックのトライXで撮影した。

「歌魂」という映画を見ました!!2019年02月22日

5℃くらいのなかを出勤。

歌魂という映画。そもそも私は、国際線の機内でしか映画を見ませんので。

最初は、何??みたいな印象でしたが、すごいおもしろかった。

夏帆さん、薬師丸ひろ子さん、ゴリさん。すごいですね。北海道ではなく、千葉県で撮影されている様子。

心の瞳が流れたところで涙が流れてしまいました!

薬師丸ひろ子さんは、私が中学の時代から知っている女優さんで、歌も好きです。この映画は2008年のもので、彼女が43歳のときの作品。私は、それよりも年をとっていることに意外でした。ふー!

国際線の映画!昨夏JALのシンガポール行きです。